設定方法

1.スタートメニューをクリックし、表示されたメニューから「電子メール」をクリックします。

2.インターネット接続ウィザードが表示されます。「表示名」を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。


初回起動時に、インターネット接続ウィザード自動で表示されます。
自動で表示されない場合は、Windowsメール上部の 「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。
「追加ボタン」を押した後「電子メールアカウント」を選択します。

表示名は、メールを送信した際に送信者名の情報として相手に届きます。
相手に送信者が分かるような名前にすることをお勧めします。

3.「電子メールアドレス」を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。


4.「電子メール サーバーのセットアップ」の設定をします。


受信メールサーバの種類は「POP3」を選択します。
受信メール(POP3 または IMAP)サーバーは「mail.twin.ne.jp」と入力します。
送信メール(SMTP)サーバー名は「mail.twin.ne.jp」と入力します。

入力が完了したら、「次へ」ボタンをクリックします。

5.ユーザー名、パスワードを入力します。


ユーザー名とパスワードは「案内書」を参照してください。
入力が完了したら、「次へ」ボタンをクリックします。

6.「完了」ボタンをクリックします。


7.Windowsメール上部の「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。

8.メールの「mail.twin.ne.jp」アカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。


9.「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」にチェックをします。


10.「詳細設定」タブをクリックし、送信メール(SMTP)のポート番号に「587」と入力します。


入力が完了したら、「OK」ボタンをクリックします。

11.「インターネットアカウント」画面に戻るので、「閉じる」ボタンをクリックします。

ページトップへ戻る